ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

私の教室には声が通らなくて、普段から外を歩きながら話している時によく聞き返されるとか

お店で店員さんを呼び止める時に全く聞こえていないとか・・

 

声が通らなくて、聞き入れてもらえないと言うのはとても不満に思う事になります。

 

この問題を抱えている人の多くが、とても声が薄くて細くて

少し高い目の声であると言う事です。

もちろん例外はいくらでも有りますが。

 

音楽では、ドラムの低い音やベースの音とか遠くによく響く音です。

よくカラオケボックスでもドアを閉めていても、低い音のベースの「ボンボン」鳴る音や

ドラムの「ドンッドン!」と言う音が漏れているのを聞いたことが有るかと思います。

 

なんとなく、声を低く、太く、暗い目のイメージを持って声を出す練習をします。

 

極端に言うと男性ならオペラの低い声のバリトン歌手の様な・・

女性ならば、宝塚歌劇の男性役の方の様な声をイメージして練習すると

通る声になって行くものなんですよ。

ポイントは低い声の要素が普段の声に混ざっていくと言う事なんです。

 

早速、宝塚歌劇やオペラをチェックしてモノマネをしてみましょう(笑)