歌をうたう時に良い音で聞いて、良い音で歌うことが

上達の近道だと私の教室では考えています。

カラオケの練習の時も、まったく同じだと思います!

 

昨今のYOUTUBEや圧縮された音源を楽しむのは良いと

思うんですが・・歌のい息使いや肝心なところが聞こえてこない・・

上手くなりたいのであれば、良い音で良い音楽良い歌を聴くことが

必要だと思いますーーー。

 

ずっと、YAMAHAのスピーカーを使っていました。。

評判のいいスピーカーでしたので・・・しかし、自分ではあんまり

気に入らなかったんです。なんだかシャリシャリした音で・・

オークションで売りに出しました。きっと私より気に入ってもらえる

オーナーの下で活躍してくれることと思います。

2013032101

オークションで、中古のスピーカーを購入しました◎

 

黄色の真ん中のスピーカーが黄色で形が個性的なのが

気に入っています! FOSTEX NF-1A 最高傑作です!

 

新旧の比較写真。。2回りくらい大きい。

2016032104

音の出方もだいぶ違います。余裕があるたっぷりな響きです♪

 

FOSTEXのサブウーファー(ピアノ下のスピーカー)との相性も

とても良いですね~↑

2016032106

電源が入ると緑に光るのとか超かっこいいです。

 

スピーカーを購入したのが2015年1月・・

ブログ書いてなかったので今頃アップしています。

この後、YAMAHAのサブウーファーをプラスして

現在はさらに、小型スピーカーを天井近くに設置しています。

実際のアーティストのCD音源を聞いて参考にして歌を

歌ってもらいます。

良い音で聴くことが、良い歌を理解して、良い歌を歌えるようになる

という私の考えで、教室では良いスピーカーを使っています◎