女子ロックってかっこいいんですよね!

女性の強さみたいなものが垣間見れて良い感じなんです。

今回のカラオケレッスン曲はチャットモンチーの「シャングリラ」と言う曲です。

2006年11月リリース。

アニメ『働きマン』エンディングテーマ。

シャングリラって理想郷って意味らしいです。

イントロで5/4のリズムが入ってくるので気を付けないと歌い遅れます。

かわいい目の声選択で歌いましょう。

プラス強い意志みたいなものを感じながら歌うとらしさが出ます。

 

8ビートのビート感や疾走感が出るように、ギターを聞くイメージをもって

歌うとリズムも勢いもばっちり会います。

間奏の後の高い声は「ミ♭」の音が出て来ます。

けっこう高いので、しっかりお腹で押しながら歌い上げたいです。

切なさと青春感が出るバンドです!

女子曲としてはなかなか良いのではないでしょうか?

 

リズム感が命の曲です。