長年レッスンに通われている生徒さんが、1年以上同じ曲を練習して今日その曲が終わりました。

半年くらい同じ曲を練習すると言うのはよくある事なんですが1年以上はなかなか無い事なんです。

しかし自分の苦手な部分を見つけ出し、ちゃんと理解して解決策を講じてトレーニングして

何度も自分の癖が出てしまい失敗を繰り返し、トレーニングしていく。。

 

途中で全部歌いきるには、スタミナが足りないと言う事になり更にトレーニングして行きます。

歌っている内に、歌いきるための体力も付いてくるものなんですよね。

解決策を全部自分でできる集中力とキープ力が付いて行って遂に

本日完璧にできた!!

 

本人も、不安感無く安定してできたと言っていましたが

私も自由に歌っている感じが伝わって来て本当に気持ちが良いレッスンとなりました。

自分で声を完璧にコントロールできる事って本当に気持ちが良いんですよね。

とりあえず終われてよかったです。

 

次の曲は1年もかからないで欲しいな、と思います。