ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町に有って話し方教室もしています。

 

普段から話が苦手な生徒君・・30歳も過ぎて彼女もいない・・モテそうにも無い・・

前に付き合っていた彼女から「つまらない」と言われてフラれてしまった生徒君・・

そんな感じの生徒君男子なんですが、合コンに行く事を話してくれました。

 

今のままでは、ただ無言でお酒飲んで帰ってくるだろうと確信した私は

合コンでどう会話してちゃんと話す事ができるのか聞きました・・

生徒君:「・・何を話しましょうかね?・・・」

私:「どうせ全然話せないだろうし、面白い事も言えないだろうから考えておくべき!!

考えておいても話せないかもやけどね(笑)話しかけないと何も起こら無いからね。」

生徒君:「・・はい・・」

私:「先ずは・・休みの日何してるか聞くねん。

聞いた後に自分が何してるか話すねんけど・・

生徒君は仕事休みの日は何してるん?」

生徒君:「え・・・寝てるかテレビ見てます。」

私:「答えとしては最悪やな!(笑)女の子の気を引くようナンなにかあ有るやろ!」

生徒君:「え・・っと・・何も無いですよ?・・」

私:「何か考えろや!・・・最近フットサルしてたやろ?!アレ使える!!」

生徒君:「ああ。。サッカーですね。」

私:「フットサルやろ?サッカーもやってた事有るん?」

生徒君:「高校でサッカー部やってました。」

私:「じゃぁ~それも使えや!ネタなんて何でもいいんねん!!

サッカーが得意でフットサル最近してるねんけど、何のスポーツが得意?とか

体動かすの好き?とか学生の時何のクラブしてた?とか・・

無も話さないって言うのが一番アカンからッ!!!」

 

女性が好む男性のタイプは、面白くて優しい人です。。。

生徒君は、面白くもないし、カッコ良くもないしお金も持ってない(笑)

優しいかもしれないけれども・・話さなければ何も分からないし

何も起こらないので指導しました。

 

生徒君から引き出せた合コンで話すネタ・・

①休日はフットサル。

②食べ歩きが好きで中崎町でカフェに行く。

(本人行った事無いが、このレッスン日の後に無理やり行かせました。)

③カラオケが好き。

(独りカラオケだが、仕事仲間と行くと言えと言いました。)

 

この3つのネタで合コンを乗り切ります!!(笑)

少なッ!・・・・正直・・他の話題は何も引き出せませんでした・・

これだけでも用意して会話の練習を少ししておいたので

なんとかなる・・そう信じたです(笑)

 

質問をして、話を聞いて自分の事を話す。

とりあえず、これを繰り返してるうちに・・

彼の優しさなり、将来の可能性なり何かかもち出せれば・・

なんとかなると信じて・・

 

頑張れッ!!!!

 

合コンの前に服装がダサいので服を買いに行ってました。

美容室に行ってカットと眉毛を整えてもらっていました。

生徒君の本気。。見届けます(笑)