音痴だと言って私の教室に多くの方が訪れてくれます。

音痴と言っても原因はいくつかあるんですがその中でも「リズム音痴」と言う言葉が有ります。

そもそもリズムの理解が出来ていないので、声を出すタイミングが合わないので音痴になる

のはもちろんですが、呼吸のタイミングもリズムに合わせなければなりません!

腹式呼吸の動作を体でリズムに合わさないと上手く歌えないんです。

 

最初の難関は、リズムに合わせて体を動かすと言う事です。

これを面倒くさがると一気に何も進まなくなります。

その後に、リズムの理解が深まって行けば大丈夫です。

息を吸うタイミングもリズムに合わせなければなりません!

腹式呼吸は基礎の練習でやりますが、リズムに合わせられなければ

歌声に上手くハマっていきません。

リズムと呼吸を上手くリンクさせていく意識をもって繰り返し練習が必要なんです。