大阪 梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

自分は、音痴だと言って私の教室に来られて1年くらい経った生徒さん・・

「ウチの家系は全員音痴で子供の頃から上手く歌えた試しがない・・」と言われていました。

 

忘年会から新年会とカラオケがあったりしてかなり歌う機会が多かったみたいだったんですが

シーズンが終わってみて、なんとか歌えた様子でとても感謝されました。

 

仕事が忙しく、レッスンを休みがちな中 2曲~3曲くらい歌えるようになり

「カラオケに誘われるのが苦痛では無くなった。」と言われていたのが

とてもとても嬉しいです!

 

歌は、本来すごく楽しく歌うものであって歌う事が苦痛なんて人生少し損してます。。。

しかし・・「カラオケを永遠に断り続ける人の気持ちも

わかるんですよね~少し前まで自分がそうだったから・・」

とも生徒さんは言われていました・・

 

確かに、歌えない人にとっては、カラオケの会なんて苦痛でしかないですよね。。

 

でも歌って、いろんな人物や物語やドラマを題材に扱っていたり・・・

誰もが親しむメロディーがあったりして、ちゃんと理解してできるようになれば

楽しめるはずのものなんですよね!!!

 

私の務めは、少しでも歌や音楽の事をボイストレーニングを通じて理解してもらって

楽しみに変えてもらえるように頑張る事ですねェ~♪

 

ちゃんと、順序だてて理解をしてもらえれば

誰でも楽しめる歌になって、カラオケも楽しめるはずなんです。