ボイストレーニング乗岡教室は音痴改善のレッスンもしているんです。

カラオケが苦手で今までの人生でずっと避けて生きてきたと言う人でも

私の教室でレッスンをして、少しずつ音程が取れるようになって

今では歌うのが好きになったていう人は、星の数ほどいます(笑)

 

音痴で悩んでいる人って、音を聞いて把握して整理して想像して声を発すると言う所が

慣れていないだけなんです。

自分で聞いてるつもりでも、ほとんど聞いてなくって、とにかく何も考えずに声を出す

と言う行為を繰り返して、自信がなくなっているんです。

 

声を出すと言う動作と、聞いた音・イメージした音を関連付けて連動できるように

繰り返しトレーニングすると、ほとんどの人が歌えるようになってくるんです。

 

ただ、トレーニングして行ってもどうしても聞くことができずに声のイメージも

想像できない人は時間がかかるんです。

こういう人は、良くも悪くも人の言う事も聞かないで行動する人なんですよね(笑)

聞かないで直ぐに行動したがる人は、音痴のドツボにハマる可能性が有るので注意です♪