音痴だと言って私の教室を訪れる方は多くいます。

体験レッスンを経て、本格的なレッスンに入って数か月するとなんとなく歌えるようになって

最終的に歌う事が楽しくなって、何曲も覚えて行ってくれると言うのがパターンです。

何人も、音痴だと言う人をレッスンする中で共通の弱点が有る事に気が付いたんです。

それは、1つの音を頭でイメージできないと言う事なんです。

 

できないと言うより、やったことが無いと言った方が良いのかもしれません!

音をイメージしようなんて考えたことが無いと言うのが本音だと思います。

 

少し時間をとって、頭でイメージしてから発声するトレーニングをしてみると

ちゃんとできる場合が多いんです。

その後、1つの音を正しく発声すると言う事は意外とできるんですがリズムに合わせて

2つ以上の音をイメージするのは、サッとできません。。

しかしトレーニングしていく内にできるようになってきます。

 

それには正しい声の出し方と、音程の取り方、リズムへの多くの知識が無くては歌うと言う行為に

たどり着けませんが、音痴改善は不可能ではない話なんです。

やる気と根気で音痴改善はできるんです!!!

音痴の人はあきらめないで欲しいです。