カラオケ教室としても精力的にレッスンしていますが、生徒さんがどんな曲を歌っているのか

質問が多いので日記にしています。

本日紹介するカラオケレッスン曲は  星野源さんの「恋」と言う曲です。

2016年10月リリース。

星野源さんの大ヒット曲ですね!紅白でも歌っていました。

ドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」の新垣結衣さんと踊る恋ダンスの曲としてもとても有名になりました。

このドラマ・・多くの生徒さんが見ていて「先生面白いから見てみてください!」って

何度も言われました・・

この曲・・ノリがとても良いんですが、簡単に歌えます(笑)

星野源さんってすごい!とてもPOPでクオリティーの高い楽曲に

歌いやすく、覚えやすい歌なので私としてもすごくレッスンしやすいです!!

ありがとう!!星野源さん!!

 

歌が苦手で困っている生徒さんにも歌いやすくって、明るくノリが良くって

POPでセンスも有るので、とてもとてもススメ易い曲です。

 

入りの音は ミ の音なんですが、少し高いめだけど出しやすい地声の音です。

低い声の部類だと思って、勢い付けて出せばだれでも出そうな高い音です。

 

サビも、ウラ声があったりで少しのテクニックが入りますが同じ歌詞

同じメロディーで歌いやすい。

 

間奏の後の少し高くなるところがありますが、これも思い切って地声で出せば

だいたいの人が出せれる高さなのでレッスンしやすいです。

 

歌が苦手な男の子に、「ガッキー新垣結衣に好かれたくないのか?」とか言いながら

やる気を出させる事が出来る良い曲です(笑)

 

歌いやすいので、初心者な人にもお勧めできます。