優しい声とハッキリとした声と両方出てくる歌声って変換が難しいんです。

歌の中では完璧にちゃんと変化させないと聞いていて分かりにくいので明らかに変化させて歌います。

今回レッスンで歌ってくれた曲はaikoさんの「二人」と言う曲です。

2008年3月リリース。

ホーユー「ビューティラボ/ホイップヘアカラー」CMソング。

雰囲気を出すのが難しいですよね。

女性らしい透明感のある声の中に切なさと可愛らしさを混ぜないと良い感じにならないです。

裏声やビブラートも多く出てくるのでテクニカルな部分も多いと思います。

 

何よりもaikoさんの曲って女子力が必要なんだと思います。

この女子力って人生で培った技術からくる表現力ではないかと思うんです。

恋愛での出来事を話すとすぐに理解してくれる場合と全く伝わらない時が有りますが・・

 

話しかける可愛らしい声は、感情からどんどん表情豊かな歌声に変わっていきます。

ホントに歌って面白い。