ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

よくお腹から声を出すと言う事が解らないと言う人がいます。

先ず「お腹から声を出す」と言う言葉は、はしょった・・省略した言い方ですよね。

 

実際にはお腹から出すのは、呼吸から生まれる息・空気です。

空気が出て行きます。

 

それもお腹から出すと言うよりは、お腹を利用して上手く空気を調整して出す。

と言う事になります。。

この基礎的な呼吸の理解度と反復練習を、すっぽかして何とか声を出したいと言う

気持ちが強い人ほど「お腹から声を出す」と言う事が解らない・・と言う人になります。

 

なんとか声を高い音に届くようにしたい!

大きい声にしたい!

と安易な気持ちだけで、声そのものを何とかしたいと言う気持ちが強い人が

ノドだけで何とかしようとしてノド声になります。

そのノド声を何とかしようとしても、もう何ともならないんです✖

 

電車の中で、化粧をして前髪ばっかりいじっている女子高生に似ています(笑)

 

身だしなみや、中身から来る可愛らしさや美しさなんてどうでもいい。

前髪だけいじって、前髪だけで可愛らしさを出そうみたいな(笑)・・

そんな子はいないか・・

 

とにかく、基礎的な呼吸法や喉の開き方や声質のコントロールなどを理解できないと

お腹から声を出すと言う事は、全く理解できないのです!

 

表題の「お腹から声を出す事が解らないのは・・」の答えは

「声だけを何とかしようとする気持ちが強いから!!」 と言う事です。

 

前髪だけいじっていてカワイイ女子もいますよね。

同じように、声だけ何とかしようと思って

良い感じに声を出せれる天才的な人だって

世の中にはいてるんですよね♪

 

この場合は私の存在自体必要無いと言う事ですがッ!