カラオケ教室もしているボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

上手くうたが歌えない人の中に、歌っている時に全く体を動かさない人がいます。

これはリズムを全く感じていない人なんですよね。

 

なんとなく聞いてリズムは取れるだろうと思っていたら大間違いです。

リズムなんて体を使って取っていかないと理解できないしキープもできないと思います。

 

少し体を動かす(揺らすでも良いです)特に腰を少し動かすとリズムに乗りやすくなります。

そして、音楽を聴く時に必ずリズムを取る癖を付けると良いと思うんです。

 

南米の人達と一緒に過ごした事があるんですが、ものすごく踊ると言う事が日常的にある人達でした。

日本人は人間の中でもリズムを、体で表現しなさすぎるんだと思うんです。

 

リズムが解っててくると、歌い出すタイミングやアクセントを付けるタイミング

キレイにフレーズを消して行くタイミングなど歌う事がとても簡単になってきます。

 

ちょっと音楽を聞いた時でも、体を少しリズムに合わせて動かす癖を付ける事が

歌う事を深く理解する事に繋がってくるんです。