雨が降っている時に生徒さん達の中には必ずこう言う人がいます。

「私のレッスンの水曜日はいつも雨なんです!」と不満を私に言ってきます(笑)

私は・・「土曜日の生徒さんもそう言ってましたよ・・」と言い返します。。。

 

雨女 雨男 なんて無いでしょう。人が大きな雨雲を寄せ付けるなんてできないし。

雨の日を悪く思うから頭の中に印象として残るだけなんでしょう。

 

私は、雨の日 嫌いでは無いんです。

①湿度が喉の乾燥を防いでくれます。イガイガ喉になりにくい。

②湿度が高いほど、風邪などの病原菌が繁殖しにくくなり

風邪がうつりにくくなります。

③お肌が乾燥しない。手がカサカサになるとなんだかピアノを弾くのが

嫌になるからボイストレーニングのレッスンの時、困るんです。

④鼻が乾燥してくしゃみが出る時が多くなるんですが、雨の日は気にならない。

⑤コンタクトが乾燥しにくい。

⑥恵みの雨と言って、農作物には良い(笑)

⑦中崎町に龍神さんがまつられているんですが龍神さんは雨が好きで

商売繁盛につながる・・?ホントかな?

⑧バートバカラック作曲の「雨にぬれても」(邦題)を口ずさむと気分が良い。

 

B.Jトーマスさんが 1969年にリリースした曲なんだそうです。

バート・バカラックさんが作曲。 バカラックの音楽はさすがにセンスが良い。

⑨静電気でバチンッ!と痛い思いをしなくて済む。

⑩笑った時に上唇が前歯にひっついてバカな顔にならなくて済む!!

これは、誰もが経験することでは無いでしょうか??!

 

雨は必要必要!

雨は良いんです!!

一気に雨の良いところが10個も出てきましたよ♪