カラオケのレッスン曲を考えるのって難しいモノです。

大阪梅田は中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしていて

生徒さんは松本梨香のめざせポケモンマスターと言う曲を歌ってくれました。

アニメポケットモンスターの中でも有名な曲です。

バンドをやっている生徒さんが、イベント的なライブで歌う事になったのでレッスンしていました。

女性の声優さんがサトシと言う男の子の声をしていて、そのサトシが

「ポケモンマスターになりたい」と歌っていると言う感じです。

 

男の子なので女性の曲としては少し低いんです。

そこを高く聞こえさせるのがちょっとしたポイントです。

細い目に高い声を作ったり、シャウト目に出したりすると効果的なんです。

ロック色も出ますしね。

 

歌いだしのメロディーは低いんですが、抑えた優しい目の声でマイクを近づけて歌います。

サビの8ビートは、全部のビートを刻むように歌うと元気よく歌えます。

「ポケモンマスターに絶対なってやる~♪」とサビのラストで本気で思わないといけません(笑)

 

サトシになりきって、楽しく歌ういましょう。