ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は aikoさんの「えりあし」と言う曲です。

2003年11月リリース。

aikoさんの女子曲。。いいですよねェ~♪

ピアノのキレイなメロディーのイントロから切ない声で歌い始めます。

切実な恋をする女子心を歌っています。

声もとても可愛らしく女子力UPの為にも良い曲だと思います。

と言っても可愛いだけではありません!

 

始めは低い声の優しい声を多く使います。

恋多き悩める女子を表現します。

 

次のメロディーで少しハッキリの声が出てきて

サビではしっかりとした声で歌い上げます。

裏声もとてもキレイに作ります。

少しハッキリ目の裏声ですね。

ここでも女子感覚を出しての裏声です。

 

サビでは力を抜くときは抜くでしっかり把握しておかないと

ずっと力を入れっぱなしでサビ全部を歌うとしんどいですからね。

最後の盛り上げも、歌い上げるだけでは無く

切ない女子心を持ちつつ歌い上げると上手く行きます。

 

大人っぽい女子曲として名曲だと思います。

良い曲です。