高い声が苦手と言う悩みを持ってボイストレーニングを始められる方は多いんです。

高い声が出ないのには色々な原因があるんです。

腹式呼吸が上手くできていないと言う事にが声が上手く出ない事の大きな原因の一つですが

更に高い声を出すには腹式呼吸で息を吐き出す時にお腹の瞬発力が必要なんです。

 

このお腹を瞬発的に動かして息を吐くと言う事が、なかなかうまくできない人がいるんです。

この場合、腹式呼吸で息を短く区切って 「ハッ!」と吐く息の音をたてるのを

1秒間に1回 60秒間頑張ってやってみると瞬発力が付きます!

 

正しい腹式呼吸のやり方が解っていなければならないんですが

吐く息の力が弱すぎることが原因で高い声が出ないと言う事がよく有るんです。

これは腹筋いわゆるシックスパックの事では無くって

息を吐き出すための筋力なんです。

この息を吐き出す為の筋力は、息を吐くことでしかついて行かないので

1秒間に1回 60秒間をやるしかないんですね。

ボイストレーニングって意外と地味なトレーニングが多いんです。。

 

地味です。