ボイストレーニング教室の生徒さんから相談を受けたんです。。。

先週の話ですが、知人が事故にあって亡くなられてお葬式に行くべきかどうかと。

私は、少しでも行きたい気持ちが有るなら行った方が良いと答えました。

もう二度と会えないんだし、行った方が良かったと後悔してももうその時は戻ってこないので・・

もちろん行かなくても良い選択肢もある話もしましたが。

今週、その生徒さんにお葬式に行ったかどうか聞きました・・・

 

行って、悲しかった話や大人が悲しみのあまり泣き出すところを見て

人の死が大きく影響するものなんだと言う感想の他に・・・

 

葬儀場のスタッフの女性が、若くてすごい美人だったそうなんです(笑)

(注意:以下の文章はバカげた、たわ言です。)

その誰もが振り返るくらいの美人に目が行って、故人を偲ぶ(しのぶ)事に集中できなかったと・・

これは良くない事です!(笑)

美人は罪であると・・美人が世間に迷惑をかけている事ってまさしくこの瞬間では無いでしょうか?

お葬式に美人スタッフは罪です(笑)

クレーム問題ですね。

「美人過ぎて、故人を偲べないので辞めてください」と・・言えますか?

言えないですね(笑)

お葬式なんて、中年の真面目そうな女性で良いと思うんです。

美人が邪魔で、その場にいるだけで気持ちが違う方に行ってしまう。

いや、それは男性が悪いんだと言う人がいるかと思うんすが

どうして美人をチラ見してしまう事を我慢しなければならないんですようか?!

我はお坊さんか?!・・いやお坊さんでもチラ見してるわッ!

 

別の生徒さんの話。。。

正月明けのボイストレーニングのレッスンを無断で生徒さんが休んだんです・・

理由を聞いたら、会社の新年会を兼ねた集まりでの司会進行役がフリーアナウンサーの

加藤綾子さんだったそうです!!!

見とれてしまって、時間が過ぎるのを忘れ連絡するのを忘れたんだそうです(笑)

美は罪です!!!

 

ひと昔前、よくガソリンスタンドが新しくオープンする時にレースクイーンのキレイなお姉さんを

雇って道路に面したところに立ってもらって旗を振って宣伝したそうなんです。

その時のガソリンスタンドの前では追突事故が多発したんだそうです・・

完璧に罪です!!(笑)

 

こんな事を言ってレッスン前に男性の生徒さんと盛り上がっていました。

まぁ男性がしっかりすれば良いだけの事なんでしょうがね・・・