ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンの話し方教室もしています。

声が小さくて、日常生活で困ることが有って私の教室に来られている方は多くいてるんです。

自分の声や自分自身に自信が無いから、声が小さくなってしまい

それが長い時間をかけて声を上手く使えない人になって行くんです。

 

自信が無いから声が小さいのか・・声が小さいから自信が無いようになるのか・・

それはもうこの際どっちでもいいんです。

 

正しく声をしっかり出す機会を、多くして過ごす事が自信につながっていくんですから。

現代人は、日常生活で大きな声を出すことがなかなか無いものだと思うんです。

 

私の教室ならば、大きな声を正しいやり方でしっかりと出すことができるんです。

そういう機会を持つと言う事が「日常で困らない」程度の声を出せるようになるキッカケになります。

 

実際にはキッカケから自信ある日常生活を繰り返していく事で自信が本当の確信に繋がっていくんですから。

自信が有るからとか無いからとかよりも、数多く正しい声を発する事が大切なんです。