ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でボーカルレッスンもしています。

バンドでベースを弾いている生徒くん。

ヴォーカルもしたいと思い私の教室でレッスンを始められました。

 

メキメキと実力を付けて行きますが、いっこうにバンドで歌う機会が訪れなかったのです・・

バンドは、どんどん進んでいってオリジナル曲を録音してyoutubeにアップしたりして

バンドの方向性が決まっていき、生徒くんの活躍できる場が与えられなかったのです。

 

私は、「もし歌わせてもらえるチャンスがあるとすれば1回切りやと思うねん。

そのワンチャンスうをものにできないと一生バンドで歌うことができないと思う。」

と伝えておきました・・

生徒くんのレッスンは淡々と進み、なかなかいい感じのボーカリストになっていました。

 

本日・・生徒くんが「バンドで歌う機会があってメンバーに自分の歌を聞かせたんです!」と

言ってきました!!

バンドメンバーの感想は『想像以上に上手くなってる。』と言われたそうです↑↑↑

 

めでたくオリジナル曲を1曲歌わせてもらえるようになったそうです!!

 

私の生徒くんはワンチャンスをものにしたと言う事になります。

すごいなあ~・・

そのワンチャンスで、音程を思いっきり外したり、声がひっくり返ったりする可能性もあったんですが(笑)

 

今後のボーカルとベースもするバンド活動に期待します。

生徒くんが私とやってきた努力がほかの人に認められて嬉しい1日でした♬