音痴だと悩んでいる人は、歌う時も声を出す時もその場しのぎで

その瞬間だけをどうにかしようとして大失敗に至ります。

上手く歌うには、頭の中で既にできているイメージを再生するだけで

とりあえず声を出してしまえ!と言う考えは無駄な事です。

 

結局のところ、腹式呼吸などの体を使うのと頭を使うと言う事が大事なんですよね。

リズムよく息をすって、出す声のイメージをしてタイミングよく声を出す。

これを繰り返し練習すると、簡単に声の音程が合うようになってくる。

しかし、焦ってとりあえず声ではいくら練習しても上手くいかないんです。

 

歌をうたう時のイメージは、オリジナルのアーティストのイメージが入っている方が

良い結果をもたらします。。

全く自分で作り出した歌い方は、だいたいの場合は人から嫌がられます・・

よっぽどの音楽的なセンスがあるなら別ですが、自分よがりな歌い方は

自分の考えを押しつけがましく聞かせる感じになるので嫌われます。

 

と言うように声を出す時。歌う時には前もって頭を使ってイメージを考える事

が特に音痴で悩む人には必要です。