ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

音痴改善のレッスンも多くしています。

音痴で1曲でも良いから歌えるようになりたいと言う人が多くいます。

しかし・・1曲ってことないでしょう??

 

腹式呼吸を利用する発声法を知り、音程を正しくとることが理解できてきて

音楽のリズムやメロディーを知っていく事で、ほとんどの人が歌う事が楽しくなってくるんです。

 

より色んな種類の音楽に触れたり、色んな歌声に触れたり、ジャンルも多くのものがあると言う事を

知っていきます・・いや、知っていたけど声のことや音楽のことが分かりだすと

今までとは違う角度がら、音楽や歌のことを改めて知ることになるんだと思います。

 

今まで生きてきて歌うのが期待だったので音楽をちゃんと知れていなかった人が

歌えるようになってきて、触れだすと結局先の「1曲だけでも歌えれば良い。」が

もっといろんなことを知りたい、体験したいと言う事になっていくんです。

 

とても良い事だと思うんです。

人間誰しも、そうなんだと思います。