春の桜の季節が終わるころにかけてボイストレーニング乗岡教室は毎年のように

体験レッスンの申し込みが多く有ります。

音痴で困られている方が本気で音痴改善を試みたくなるころになるんでしょうか。

体験レッスンで初めて会う方の声の出し方を聞いて声の特徴と音痴の原因が解明

できて、どうやって練習していくかを理解してもらえた時は本当に喜んでいただけます。

 

話を聞かせてもらうと、ほとんどの人が子供のころから音痴で気にしていなかったけど

音になってカラオケを付き合いでしてみればすごく恥ずかしい思いをすると言うのです。

カラオケは苦痛でしかなく、カラオケを避けて生きていると言う感じです。

しかし仕事の付き合いや、友達の付き合いで行かなければならない。

カラオケから逃げられないのです。。

 

実際に体験レッスンで、腹式呼吸や簡単な基礎の発声などをやってみると

そんなに音痴ではないと言う事に気が付きます。

ほとんどの人が歌う事に、慣れていないだけというパターンです。

 

しかし、自信が無いから経験が無いと言う事なので

ちゃんと基礎から順番にトレーニングして行けば誰だって歌えるようになるんです。

そして、歌えるようになって行く瞬間がたまらなく私の嬉しくなるポイントなんですよね。

全く知らない体験レッスンで初めてあった人が

音痴の原因を知って、歌の練習を何曲もしていって数か月後には歌が好きになってくれている。

結果カラオケで楽しめるようになっているんです。

これは本当に嬉しくて楽しい仕事です。