ボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしている大阪梅田近く中崎町にある教室です。

うろ覚え(うる覚え)で歌うのってけっこう危険なんです・・

レッスンをしていて、間違って覚えてきてそれがクセになって身についてしまい

そのクセを取り除くのに一苦労する事があるんです。

 

そしてなんとなく歌えている所となんとなく歌えていない所とが存在するんです。

この2つは、だいたいの場合そんなに差が無いんです。

しかし、何回やっても間違って覚えてきた所が正せないでいる状況から正して行くには

音楽的な理論から話して行かないとなかなか理解してもらえないんですよね・・

(例えば休む長さが16分音符3つ分の後歌い出す・・とか。)

しかし、他の部分はそんなこと考えずに歌えるので本人は強行突破しようとするんですが

上手く歌えない・・

てきている所と同じような所なのに、音楽理論の難しい話から順番に聞かされるので

難しい・・となってしまうんです✖

 

うろ覚えで歌いすぎると、だいたい間違って覚えてしまう事が多いんです。

ちゃんと聞いて、正しく覚えていくと言う作業が特に初心者では必要な事だと思います。

 

直ぐにクセは付くんですが、クセを直すのはなかなか時間がかかるものなんです。

ご注意あれ。