ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

 

声が上手く出なかったり、音程が取れなくって音痴だと言う方が私の教室に多く来られます。

だいたいの場合は本当に音痴ではなくって声を多く出す事や歌う事に慣れていないから

上手く歌えていないだけと言うパターンが多いんです。

 

しかし、少ないんですが本当に1つの音を聞いて1つの音程が発声できない

と言う人も中にはいてるんです。

 

ココで私の能力が最大に発揮されるんです(笑)

時間はかかるんですが、「喉を開く」練習をして喉を開く為の筋肉を鍛えて

意識してその筋肉を動かす練習を繰り返します。

 

直ぐにできない生徒さんは宿題で喉を開く練習をお家でもしてもらいます。

適切なタイミングで、適切な呼吸と組み合わせて喉を開く事ができれば

少し時間はかかるんですが、確実に音程が取れるようになってくるんです。

 

根気の無い人はできませんが、

 

音程が取れるようになって行く瞬間・・人間できない事は無いんだなぁ~と

生徒さんが成長していく度に関心させられます♪