ボイストレーニング乗岡教室は音痴改善のレッスンもしています。

私ほど人の喉の奥を見る経験が多い人はいないと思うんです・・病院の先生以外で。

ボイストレーニングの一環で毎レッスンごとに口の開け方や喉の開き方のトレーニングをします。

常に口型や喉型を意識する事が声のコントロールに繋がると考えています。

生徒さんの喉の開き方をチェックすると、声の調子も分かってくるものなんです。

 

大きい声を出すのが苦手で歌も苦手と言う生徒さんがレッスンを始めてまもない時期に

喉を開く練習をして、のどちんこが大きい場合がります。

これは、喉を開いて声を出すと言う事が出来ていなくて動かしていないので

太っていると言う感じです。

喉全体的に、筋肉が無くって脂肪っぽい感じで動きが悪そうなんです・・

逆に声が良く出せている生徒さんは、筋肉質で動きも良いんです!

喉を開くと言う事が出来ていないので、声のコントロールも難しく

音痴出ると言う場合が多いように私の経験では思えます。

 

あなたの、のどちんこは太ってますか?筋肉質ですか?

人と比べることが無いので分からないかもしれませんが

私は多くの生徒さんの、のどちんこを見る事になるので

分かるんです!!