シンプルなロックが好きな生徒さんが歌ってくれた今回の練習曲はDOESの「曇天」と言う曲です。

2008年6月リリース。

アニメ『銀魂』第5期のオープニングテーマ。

シンプルで逆に同じようなメロディーが多く音程覚えにくかったりしました。

歌が苦手な生徒さんの場合はシンプルなイントロで同じことの繰り返しで

どこから歌ったらいいか迷ったりする事が有ります。

カウントして何小節目に歌いだすか覚えるしかないんですが

多く歌をうたっていくとだいたい分かってくるものです。

人間が作るものなのでそんなに難しい事はしないんです。

 

こういうロック曲は、キレイに歌うのではなく荒々しく歌った方が

カッコ良く決まったりします。

丁寧に歌わないように注意です。

8ビートを強く感じて、声も力強く歌いましょう。