大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

レッスン生がカラオケで歌って練習している曲をブログに書いて行っています。

今回歌ってくれていた曲は市川由紀乃さんの「はぐれ花」です。演歌だってレッスンします。

入りのメロディーはサラッと歌いましょう低くなる所でしっかり声を下げます。

コブシを使いながら下りて行くメロディーが多いんですがどれもこれも聞いたことが有る様な

使い方なんでまる覚えが良いと思います。

 

ひとり~♪とサビの部分はクレシェンドでだんだん大きく、リズムに合わしてして行きます。

 

はぐ~れ♪の部分は十分に下げた後伸びやかに上に上がっていきます。

 

標準的な演歌で歌いやすいですよね♪