ボイストレーニングのレッスンの中で、歌う事が希望の生徒さんは

カラオケを使って歌のレッスンをします。

よく、他の生徒さんはどんな曲を歌っているんですか?と言う

質問をされる事が有ります。

私のボイストレーンング教室は本当に、いろんな生徒さんがいてるので

一概に、こんな感じの曲を歌ってますよって言えない・・

年齢も様々で、ジャンルも様々・・男女でも選曲が違ってきます。

 

そんな中、毎回カラオケのレッスンをする度に、いい曲だなぁ~と

思うんです。

1曲を仕上げるのに、だいたい2から3カ月・・長ければ半年くらいはお付き合い

する事になります!!

しかし私・・・レッスンが終わると曲はどんどん忘れていってしまう・・

レッスンでやる曲が多いのも有るんですが、いい曲だなぁ~と思えるのを

日記に書きとめるて、レッスンでどんな感じだったか覚えておこう。

家入レオさんの「君がくれた夏」という曲です。

2015年8月リリース。

フジテレビ系月9ドラマ『恋仲』の主題歌。

キレイなウラ声のサビで、軽さが良いですね。

Aメロ女性が「僕」って言うのは何か好きです。

入りのバラードって16ビートが大切。

Bメロがなんか特に、浜崎あゆみを思い出すのは私だけか??

なんだか、夏の通り雨の後のような

さわやかなラブソングで良いですよね。

 

ウラ声がおおいので、初心者にはオススメしませんが

軽く歌えて、透明感が出せてら歌えたらカッコイイ曲。