カラオケのレッスンで生徒さんが歌ってくれていた曲を日記にして言っています。

今回の課題曲は柴咲コウさんの「かたちあるもの」と言う曲です。

綾瀬はるかさんと山田孝之さん主演ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌です。

この曲とてもいい曲なんですが、高い声が長く続くので歌うのが結構大変なんですよね・・

高い声が「ド♯」や「シ」なんですが何度も何度もサビで出てくるので、しんどくなってくるんです。

ポイントは高い声と高い声の間のフレーズで喉の力を抜くと言う事です。

 

ウラ声も確実にこなしましょう。

 

そしてシンコペーション(流れに合わせてちょっと早く言うフレーズ)が多いので

ちゃんとチェックしておかないとカッコ悪い事になります。

高い声出すスタミナ練習になる曲です。