ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で話し方教室もしています。

どんな声を出すのが良いか?と言う話題がボイストレーニングのレッスンをした時に

出てきたので日記にしておこうと思います。

 

普段自分が着る服って、自分で選んだ服を着ていると思います。

なんとなく自分らしくなるように選んでいるんだと思うんです。

自分を良く見せる為に・・とかしっかりした感じに見せたいとか

個性的な自分でいたいとか・・

声も全くそれと同じではないかと思うんです。

 

どんな自分でいたいか、を考えればどんな声でどんな話し方をすればいいのか

おのづと見えてくるんだと思うんです。

声が人に与える印象がとても重要な要素である事に気が付いていれば

自分がどんな声で話すべきかが解ってくると思うんです。

 

そして、どんな自分でいたいかと言う事を考えて

どんなボイストレーニングをすれば良いかがの答えが出てきます。

 

さて・・それではレッスンを始めましょう~♪

と言ってやる気を出してもらう訳ですね・・