ボイストレーナーと言う仕事を始めてから何度の出会いと別れを経験したんだろう思う事が有ります。

3月と言う季節は転勤で移動となる人も多いんです。

半年前くらいに音痴でカラオケが苦手と言ってレッスンを始めた生徒くんは28歳。

いつかは実家がある富山県で仕事したいと考えていたんですが急に富山に転勤になりました。

大阪に未練はないと言った生徒くんが一番初めに思いついたのが

「ボイストレーニング教室辞めたくない・・」と言う事だったそうです。

 

生徒くんとは多くの事を話しました。

実家の富山県が自然豊かな土地で、将来暮らすなら富山県で暮らしたいといっていました。

大阪にあと10年か5年はいるだろうと思ていたらしいです。

急遽友人の結婚式で歌わなければならなくなって、歌が苦手な生徒くんは

友人の結婚式の二日前に来てくれて、私が対応して大成功に導いた事が有りました。

以前のブログに書いています。

二日後に友人の結婚式で歌う生徒さん。

将来に一軒家を買う話や富山県で乗る車の話や仕事や大人の男としての振る舞いの話など

多くの話をしつつ楽しくレッスンをしていたんですが

転勤が決まった瞬間に、一番いに「ボイトレ教室に通えなくなる・・」と

思ってくれた事が嬉しくて日記にしておきます。

カラオケ苦手で来てくれたんですが、完璧に1曲は歌えるようになったので

良かったです。

もっと色んな曲したかったし、生徒くんに似合う曲も多く考えていたのに

残念です。

しかし生徒くんが50歳になるころ、今から20年後くらいにまた大阪に転勤になるような事が有れば

是非私のボイストレーニング乗岡教室に通って欲しいと言う約束をしました。

一応私は、85歳までボイストレーナーをする事を目標としているので

全然大丈夫です。