私のボイストレーニング教室では話し方レッスンの中で、プレゼンの為のレッスンもしています。

 

キャリアアップの為の転職をして不動産の広告の仕事をしている生徒くんは、プレゼンのレベルが良くなる

事が最善のキャリアアップに繋がると信じてレッスンを続けてくれています。

初めは解りにくかった説明も、今ではとても分かりやすくプレゼン能力が高いんです。

 

結果を出して、自分のプレゼンで仕事を取ってくるなんてことができるようになって

キャリアアップにつなげているんですが、今回の報告はそれではなかったんです。

 

会社で大切なプロジェクトのプレゼンをする事になった会議の中で、チームを組んで

誰がプレゼンするのかと言う話し合いになり「生徒くんが良い。話が分かりやすいし。」と

言う事になりそのプロジェクトのプレゼンを任されたと言う話でした。

 

会社では、同期はもちろん先輩や上司を含めてライバルとなりますが

転職して2年くらいで、皆からプレゼンを頼まれるくらいなったと

喜んでいました。

 

仕事を取ったりする社外から認められる事よりも、会社で切磋琢磨している同僚や先輩から

認められると言う事は、実力がちゃんとついたと言う事なんだと思うんです。

人からちゃんと認められて居場所が作れると言う事は素晴らしい事です。

大きなお金を動かす事になるプレゼンなので私も興奮するし

なんだか嬉しい気持ちです。