アニソンが好きな人にも対応するボイストレーニング乗岡教室です。

最近のアニソンは楽曲的にも魅力的なものも多いんです。

今回のレッスン曲はやなぎなぎさんの「宝石の生まれるとき」です。

2020年2月リリース。アニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」のOPテーマ。

やなぎなぎさんは過去にsupercellでゲストVoもしていてアニソン界では有名なんです。

初めの印象は澄み切った、とても良い声です。

女性らしさと透明感、感情が込みあがってくるとても良い歌手さんだと思います。

この感じって、男にはまねできない感じが有って独自の良さが有りますよね。

透明感のある優しい声って、息を多く使うので腹式呼吸のコントロールがとても大切です。

この透明感のある声から、感情が込められた時に声のしっかり感が出てくるのが

とても良い歌です。

この歌は12/8の3連のリズムにしっかりのせて歌っていきます。

声のコントロールも3連のリズムに合わせて頑張ります。

詞のイメージと声のイメージで、歌のイメージが伝わってくるように

歌い上げましょう。

良い曲だ・・