リズム感を養いたいと思った時にアップテンポでシンコペーションが多い曲を選びます。

今回のカラオケ練習曲はスキマスイッチの「ボクノート」と言う曲です。

2006年3月リリース。アニメ映画『ドラえもん のび太の恐竜2006』主題歌。

裏声も多く出てくるしテクニックが必要な曲ですね。

16ビートの軽く流れていくリズムがとても気持ちいいです。

シンコペーションとは弱い声から強い声に流れるようにリズムに合わせてアクセントを付ける事。

裏声が多く出てきますが、全体的に力を抜きながら裏声への変化をキレイにします。

サビの伸びやかな高い声と裏声の透明感を意識しながら歌いましょう。

聞きやすい高い声の秘訣は鼻にかかる声を作る事なんです!

聞き込んで上手く作れるようになると

POPな曲に使える技術なので試してみましょう。

アップテンポでキレイで明るいしPOPなので

カラオケで歌うのにとても良い曲です!