ボイストレーニング乗岡教室は大阪 梅田近くのい中崎町でレッスンしています。

ボイストレーニングの基本となる、腹式呼吸。

誰でも、ちゃんと練習すれば腹式呼吸くらいできるようになるんです。

いや・・既にちゃんと初めっからできている人だっているんすよね。

だって腹式呼吸は本来有るべき姿の呼吸法なんですから。

 

ボイストレーニングのレッスンでは普通に腹式呼吸の練習をする中に

深く深く深呼吸する練習も取り入れています。

 

ついつい、胸式呼吸に慣れてしまっている人は急いでサッと息を吸ったり

一生懸命に声を出していたりすると胸と肩が動いて息を吸い体が

固くなってきます・・

 

普段から、ゆっくり深呼吸を腹式呼吸で意識して練習しておくと

お腹の深いところまで、息が入ってきます。

 

肺や横隔膜を伸ばすように、深く吸う練習をする事で

サッと深く息を吸いやすくなりますし、一生懸命声を出している時でも

深い息を意識しやすくなります。

 

深呼吸は、呼吸をコントロールするための肺や横隔膜の

準備体操・ストレッチと思って普段から練習していおく事をお勧めします。