バンドボーカルを初めてするという生徒さん。

3ヶ月後に、ライブが有るのでボイストレーニングしたいと言う事で

ボイストレーニング乗岡教室に来てくれました。

聞けば、数年前にいた元生徒さんからの紹介で来てくれたんです!

びっくりでした!!

 

社会人の生徒さんなので仕事終わってから、ボイストレーニングのレッスン。

3か月間基礎的な発声とライブでする曲をカラオケを使ってレッスンしてきました。

ライブ前のレッスンでは、レッスンした曲を全て通して歌ったり

ステージで自分の声が聞こえない場合の対処法や

リハーサルは力抜いて歌って欲しいとか、

MC1つくらい話題を考えておいた方がいいよ!とか指導しました。

 

サックスを持ちながらのボーカル。

堂々としていてカッコイイです!

生徒さん本人も「楽しかった!」と言ってたので

初めての割には、大成功なんでしょう。

 

正直、上手くいかなかったりして「もう歌なんてしたくない!」

ってなったらどうしようかと心配していました。

何もかも上手くいかなくって、立ち上がれないくらい

落ち込んでいたらどうしようとか。。

 

初めてのライブが楽しくできたなら、すごく良いです!

この先どんどん上手くなっていろんな音楽にチャレンジして、

もっとバンド生活を楽しんでもらいたいです♪

 

社会人でも、バンドをして楽しんでいる姿はとてもかっこいいです!

頑張れ!