ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

音痴で困っている人をレッスンすることも多いんです。

声を出すと言う基礎のトレーニングから、音程を取るトレーニングまでしっかりとした上で

感覚的に音程を取ると言う事がなかなか理解できないと言うパターンも良く有るんです。

 

この場合音程をとって、正しく出来た事を多く積み重ねていくとどんどんと

正しく音程を取ると言う事の感覚が理解出来てくるんです。

正しくできる事を多く繰り返すことが大切なんです。

 

間違えた、とか解らないとか感覚でとらえて理解できないものなんですよね・・

どうして間違えたのか感覚を捉えるよりも

正しくできた感覚を多く積んで行った方が理解が早く上達して行きます。

 

その内に「どうして今まで出来なかったのかが解らない。」と言い出すんです。

それはもう理解しなくて良いんだと思うんです。

間違える法則は理解して良いと思うんですが

間違える感覚は覚えなくても良いし理解しなくても良いと思います。

 

出来ない事よりも出来る事を多く経験して行くって大切ですよね。

自信が付いてきて、どんどん歌えるようになっていくのを見るのが

とても私は楽しんです♪