アニソンもカラオケレッスンで結構やるボイストレーニング乗岡教室です。

生徒さんが歌いたい曲が有れば、何とか対応しています。

今回の練習曲はLiSA(リサ)さんの「紅蓮華」と言う曲です。

テレビアニメ『鬼滅の刃』の第一期オープニングテーマとなっていて社会現象的な大ヒットになりました。

2019年4月リリースでLisaサン的には15枚目のシングルだそうです。

アニソンってアニメとのイメージが重なって良いですよね。

冒頭の「つよく~なれる~」と言う歌詞は鬼滅の刃の主人公の炭治郎を応援する事に重なりますが

LiSAさんが女優の天海祐希さんから応援してもらったメッセージから影響されたそうです。

サビの地声の高い所が「シ」の音なんです。

コレって一応女性なら何とか出る高さなんです。

実際に歌ってみるとサビの後半の裏声の「ソ」の音の方が高くて出しにくいんです。

これさえクリアーすればだいたい見えてきます!

間奏の後のハイトーンが一瞬の「レ」その後のサビにも「レ」が出てきます。

ここが一番の盛り上がりどころでパワフルで高い声ですね。

しかし勢いでなんとなく出来てしまいそうなメロディーです。

こう言うパワフルなイメージの曲であればあるほど、女性らしい

線の細いめの声を使って表現すると上手く行きます。

太く力強く声を出して歌うとだいたいパワー不足で失敗します。

気を付けましょう♪