「先生!報告が有ります!」と言う生徒さんに

「え!?」とマジびっくりする私・・

「ひょっとして、カンボジアかどこかの海外に転勤になったとかの話ですか?」

と即答してしまう私でしたが、違いました。

今月から給料が上がるそうなんです。

やく8%くらい上がると言う話でした。

 

この生徒さんは、声が通らなくてよく聞き返されたり伝わらなかったりする事が

コンプレックスで克服のためにレッスンに通われている方なんです。

営業先の社長と挨拶をして話をする事や、営業先でプレゼンをする事に

私のボイストレーニングがとても役に立つと言う話は何度か聞いたことが有ったんですが

ついに、月給で8%上がったと言う事でした。

 

声が通らない人にとっては、重要な事なのかもしれませんが

仕事先の方との飲み会の席で、声が通る事も仕事に繋がっていくんだそうです。

意思の疎通が、お酒の場でできる方が仕事に良い関係をもたらす事になりますからね。

そして、そのお酒の場でどんどんと盛り上がり同じようにどんどんと声が大きくなって

来た時に声の大きさが「負けてない!むしろ自分の方が通るし勝っている!」と

感じることがとても嬉しかったと言う話を聞いたことが有ります(笑)

 

声の大きさを競っているの?と思うとなんだか変な感じですが

コンプレックスだった人がそのレベルで話すことが出来るなら

声が通り大きく聞こえる事に喜びを感じるのも良い事なのか・・

とも思えます。

早速給料が上がったので、腕時計を購入されるそうなんです(笑)

どんな腕時計を購入するかを考える時間が、ものすごく楽しいとか・・

私からの忠告は「100万円を超えるのはナシですからね!!」です。

でも100万円の腕時計はダメと言う事は85万円はアリと言う意味です

と付け加えておきました!

38万円くらいで考えているそうなんですが、きっともっと上がるでしょう(笑)