ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

 

声が小さくて悩んでいたり、声が通らなくて仕事で困っていたりする人が多く

私の教室でレッスンされています。

 

また滑舌が悪くて悩んでいて滑舌改善の為にボイストレーニングを習われている方もいます。

滑舌が悪い生徒さんのパターンはほとんど同じで「ラ行」だったり「サ行」とか「タ行」の

「ッ」や「チ」がちゃんと発音できない人が多いんです。

あとは同じ系統で「チャ行」とかです。

 

その中でも「サ行」の「シ」が言いにくいと言う人が特に多いんですよね。

さ行の言葉を多く文章にして教材作ってます。

「シ」が多く使われている文章が永遠に書かれています。

正しく発音できるようになれば、多く「シ」を使って行く練習をするんですが

下から4行目・・

 

【もしかしたら それは わたしの ものさしかも しれません】

 

と言う文章・・・

どんな状況やネンッ!!って突っ込みたくなります。

 

小学校の時の図画工作用のものさし?でクラスメートみんなが同じ

ものさしを持っている状況で、自分がものさしを落として無くしてしまったのを

友達が拾ってくれて、「このものさし誰のんやろぉ~?」ってなってる所を

言うセリフでしょうか??

 

それにしては言い方が堅い(笑)

真面目な小学生かぁ??

そうだったとしても、皆が同じものさしを使っているので間違えやすい事に

なっているので、「必ず自分のものさしには名前を書くようにしましょう。」

と先生に言われていると思うんですよね・・

 

真面目やのに、先生の言う事をちゃんと聞いてないドン臭くて勉強できないやつ・・

そんな感じでしょうか??

めんどくさいキャラですね(笑)

 

なにボーーーッとしてんねんッ!!しっかり名前書いとけやッ!!と言いたくなります。

 

【もしかしたら それは わたしの ものさしかも しれません】

「シ」が苦手な人は、真面目やけどドン臭くて勉強できないヤツのキャラの声で

正確に3回続けて言う練習をしましょう♪