カラオケのレッスンもするボイストレーニング乗岡教室の生徒さんが練習で歌う曲を日記にしています。

今回紹介する曲は、あいみょんさんの「君はロックを聴かない」と言う曲です。

2017年8月のあいみょん3枚目のシングルす。

好きな女の子への想いを募らせる男の子の青春の片思いを歌う曲。

あいみょん、男心が解ってるぜ!

なんか硬派なロックと言う感じの8ビートの曲です。

女の子風に歌うと言うより、男っぽく太い目に歌うのがかっこいいんです。

決してカワイイ感じではないです。

高い声は「ド」ですが、細い感じにしないで太く歌い上げる感じが良いです。

最後の歌詞 「恋を乗り越えてきた」と力強く歌い上げて欲しいです。

大ヒットのあいみょんですが、女性の言葉を

代弁しているかのような歌詞に多くの人が共感しているのでしょう。

 

よくあるタイプのロック曲です、難しい歌では無いんですが

ロックな雰囲気を出すのが、ちょっと難しいです。