現代の素の女性らしさを求めて生徒さんが歌ってくれた今回の練習今日は

あいみょんさんの「ハルノヒ」と言う曲です。

2019年4月リリース。

アニメ映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の主題歌。

麒麟麦酒「クレヨンしんちゃん」のCMソングは多部未華子さんとの共演は

アコースティックギターの弾き語りでした。

着飾らない女性像、現代の女性と言う感じでこの曲を歌ってくれました。

ついつい作られたイメージの女性の声を使いがちですが、素の女性の地声の声質

と言う感じで声を力抜いて意識したいです。

そう言う所があいみょんの魅力でもあると思うんです。

サビの中で裏声が出てきます。

更に力を抜いて透明感を出したいです。

後半で盛り上げるように声をしっかり出します。

エンディングのソフトな歌い方が気持ちを込めて

でも作り過ぎないように注意です。