歌が苦手だと言う方でもカラオケレッスンしています。

ちゃんと基礎からレッスンを積み上げていくとだいたい誰だって歌えるようにはなります。

生徒さんがどんな曲を歌うのかを日記にしています。

今回のカラオケ曲は竹内まりやさんの「September」と言う曲です。

1979年・・見た感じは古いですが(笑)音楽は色あせないんですねェ~

とてもPOPな歌で、ノリが良く初心者の女性にはオススメしやすい曲です。

 

全部地声で歌えます。ウラ声に変換する事もないので、歌いやすいです。

軽くリズムに乗って、明るく歌いたいです。

暗くなるとPOP感が無くなって良くないです。

 

最後のサビは、高くなりますがそれでもそんなに高くないので

しっかりお腹で押して歌えていれば大丈夫な高さです。

 

竹内まりあさんの曲ってラストで ラララ♪ って歌うの多いですよね(笑)