カラオケ教室もしている乗岡教室は大阪梅田から徒歩圏内の中崎町にあります。

レッスンされている生徒さんが歌っているカラオケ曲をブログにUPしていってます。

紹介するレッスン曲は千昌夫さんの「星影のワルツ」です。

昔の曲だってレッスンします。1966年の曲です。

3拍子なのでワルツなんですよね。

のんびりした曲調とも言えるんですが、失恋ソングなんですよね。

語り口調なのでリズムを合わすのが初めは難しいんですが

慣れればちゃんと当てはまると思います。

 

歌の後半では少し高い声が出てきますが伸びやかに歌えれば

何の問題もなく出るような声の高さだと思います。

 

ゆったりした3拍子なので、慣れれはとても歌いやすい曲です。

年配の方で男性で、歌が苦手だと言う方にお勧めです。