大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

レッスン生がカラオケで歌って練習している曲をブログに書いて行っています。

今回歌ってくれていた曲は安室奈美恵さんの「Hero」と言う曲です。

2016年7月リリース。

NHKのリオデジャネイロでのオリンピック・パラリンピック放送テーマソング。

ゆったりとしリズムで始まりますが、途中で早くなってきます。

初めはゆったり伸びやかに歌っていきます。

速くなってくると特に16ビートを感じつつ歌います。

 

高い音で「ド」の音なので、めちゃめちゃ高いわけではありません。

それよりも伸びやかさとリズム感で勝負です。

 

少し早口なところも有るんですが、ちゃんとリズムに乗せればなんてことないと思います。

難しい技術を使っている訳では無いんですが、シンプルな表現がこれほどかっこいいかと

感心するばかりです。

シンプルな表現と感情で十分カッコよく歌える曲なんです。

 

最後のロングトーンもかっこいいです。

安室さんの引退・・

このパワフルで伸びやかな声が新しい楽曲でもう聞けなくなるなんて

少し寂しいです。