生徒さんがカラオケのレッスンをする時に高い声の練習が必要な時には高い声が多く出てくる選曲をします。

今回の練習曲は安室奈美恵さんの「Fainally」と言う曲です。

2017年11月リリース。

日本テレビ系『NEWS ZERO』テーマ曲。

キレイな優し声と高い声を多くキープするのが難しい曲でした。

安室奈美恵さんの高い声って通り抜けるようでいてパワフルなのが特徴的だと思うんです。

特にサビの高い声の部分はミックスの地声が多く混ざるように意識して

ハッキリ感を出せれば雰囲気が出せます。

一番高い声が「レ♭」です。

 

逆に初めのメロディーでは裏声が多いミックスなのでサビとの

差が出てとても難しいですね。

それ以上に、歌う感じではなく語るような歌い方になった時の

素の地声がとても良い響きで素敵な女性なんだろうなと想像できます。

(確かCMの撮影で私の生徒さんが映像の仕事をしていて会ったことが有る

と言ってました・・とても優しい女性で良い香りがしたそうです笑)

とても魅力的な歌い方だと思います。