レッスンで生徒さんが歌ってくれるカラオケ曲をブログにのせています。

今回のレッスン曲はフジファブリックと言うバンドの「若者のすべて」と言う曲です。

2004年デビューのフジファブリックは日本を代表するようなロックバンドで

ボーカルの志村正彦さんが亡くなられても活動を続けています。

この曲は多くのアーティストがカバーしていて名曲と言われています。

話す言葉のような歌い方でとてもストレートに心に入ってくる歌い方です。

変な小手先の技術で歌うよりも真っ直ぐ真っ直ぐ伝えるような

プレーンな気持ちで歌ってほしいんです。

このフジファブリックと言うバンドこう言うところもとてもカッコいいんです。

 

伸びやかなサビの声なんですが、ポイントとして重くなりすぎない事なんです。

重く太く歌いすぎると、伸ばす音の音程が落ちやすくなります・・

ピッチが落ちるとかの話ですが、特に長く伸ばす音が多いと音程ごと低くなります。

 

他の歌でも言えることなので覚えておきましょう♪