ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

字は体を表す とか 書は体を表す とか 名は体を表す とか言いますが

話す声は体を表す・・ のか・・

 

答えは半分くらいは yes です。

サービス精神が多い人は、ハキハキと明るい声だし

世の中から構ってほしくないオーラ出している人は声が低く覇気の無い声ですよね。

 

しかし、私の教室に来てくれている生徒さんたちは、それではダメだ・・変わらなくちゃと

言う思いがあって(もしくはどこかでそう思っていて)レッスンに通っています。

 

つまり、変わりたいと言う気持ちが有ってもなかなか声までも変われない と言う

気持ちが有るならば

話す声は体を表す と言う事とイコールにはならない事になります。

 

しかし、声からその人そのものを想像されたとしても仕方がない事です。

人を理解するのに多くの情報がいると思うんですが

結局のところ理解なんてできないんですが、声からの印象で

人は勝手に想像してしまうものだと思います。

 

完全に一致はしないけれども、想像はされてしまう。

と言う事は、気を付けておかないといけないと言う事です。

 

逆に言うと声をコントロールできれば、良い印象を自分で作ることができる

と言う事にもなります。