ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で話し方教室もしています。

声が小さくて困っている人や声が上手く出なくて困っている人は多くいてるんです。

その多くが、声を出す事に対する自信の無さから声をしっかり出す事を諦めてしまう

もしは、出そうとしても自分の意志とは関係なく体が声を出すのを拒否してしまう

ようになってしまう傾向に有ります。

 

上手く出せないかもしれないと言う経験が体にしみ込んでしまい声に

勝手にリミッターがかかってしまい上手く出せない日々が続くと

声を出すと言う為の筋肉が育たないんだと思うんです。

 

結果声が上手く出ない人としてずっと過ごして来て、ある日突然声を出さなければならない

場面に出くわし、上手くできなくてとても困ると言う事に至ります。

 

声は誰でも困らない程度には出せれるものです。

この気持ちを持って

正しい発声法で繰り返し自信が付くまで声を出し続けるしか方法が

無いんだと思います。

 

声を出す為の自信は、放っておいても出てきません・・

自分で付けていくしか無いんだと思います。